スペイン語は、故義父がウルグアイ・モンテビデオで中央研究所の所長をやっていたというきっかけで、私が退職(65歳)した2017年から始めました。2020年2月まで、東京外国語大学オープンアカデミー本郷サテライトで講義を受けていました。スペイン語の接続法まで学習しましたが、2020年4月からは東京外国語大学オープンアカデミーの語学講座が新型コロナの影響で、すべて一旦閉講になりました。その後、2020年11月か☞京外国語大学オープンアカデミーの語学講座はオンライン(zoom)で始まりました。封入体筋炎であまり長い距離は歩けなくなりましたので、on lineでスペイン語講座をやってもらって助かっています。wifiルーターは必須ですが、zoomは思ったほど通信速度は速くなくてもOKのようです。
今後、話題を掲載していく予定ですが、とりあえず、私が一番よく利用するスペイン語の動詞の活用サイトをリンクを貼ってご紹介します。

☞上記の東京外国語大学オープンアカデミーのオンライン講座の中級購読(2021春講座)で宿題に出たLección7(El Pintor Nocha:pp.52-54)の本文模写のwordファイルをリンクを貼って置いておきます。